ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

外人住宅 ガス乾燥機設置

ガス乾燥機

この度、ガス屋さんのご厚意で乾燥機を無料設置。

また、作業が大変なんだよなぁ・・・

f:id:ae86okinawa:20200729151748j:plain

洗濯機が重い・・・

洗濯機をどけて、設置台を組みます。

f:id:ae86okinawa:20200729151900j:plain

配電盤が渋すぎるっ!

しかし、こんな配電盤で大丈夫なのか不安・・・(汗)

しかも水回りにあるし・・・

f:id:ae86okinawa:20200729152224j:plain

乾燥機!

5㎏の乾燥機がスペース狭すぎて入らず、3㎏のものになったのが残念です。

f:id:ae86okinawa:20200729152357j:plain

工具も色々

f:id:ae86okinawa:20200729152527j:plain

このガス管を繋ぎます。

さすがにこの作業はプロにやってもらわないと危険なのでお任せで。

f:id:ae86okinawa:20200729152653j:plain

排気口とガス管の穴開け

穴あけ作業好きなのに、排気口は既に開けられていたのが残念。。。

f:id:ae86okinawa:20200729152820j:plain

ガス乾燥機設置!

下見の時には配電盤の扉が開くかあやしかったのですが、

何とか開閉可能でした。

f:id:ae86okinawa:20200729153011j:plain

外の配管

配管もこんな感じに。

後でペンキ塗っとこうかな。

f:id:ae86okinawa:20200729153130j:plain

こんな感じに

洗濯機にも乾燥機能付いているんだけど、やっぱりガスの方が乾くしね~。

 

炎天下の作業、ありがとうございました

 

ここでもう一つ、キッチンの警報器を新しく換えていただきました。

f:id:ae86okinawa:20200729153351p:plain

アメちゃん製ガスオーブン&コンロ

さすがアメちゃん製(驚)

日本製は2重3重にガス漏れの対策がされてて

漏れないようになっているらしいのですが

こいつはそういう機能が全くなし!

f:id:ae86okinawa:20200729153838p:plain

かっこいいけど(笑)

恐るべしアメちゃん製。

まぁ、古いしね~。

でもしっかりその対策もやっていただきました。

警報器がガスを感知したら止めるらしい。

ここまで丸一日仕事。

f:id:ae86okinawa:20200729155251j:plain

こいつは退屈してずっとふて寝(笑)

本当にいつもありがとうございます。

f:id:ae86okinawa:20200729154342j:plain

お疲れさま