ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

外人住宅 in 渡口

外人住宅 内覧行ってきました!

北中城村 一番好きな地域かな。

仲順もいいけど渡口もいい。

最初に購入しようと思ったのが、本日内覧した物件の隣。

結局、買わなかったけどねー。

でも、この辺りは本当に眺めが良くて最高っ!

f:id:ae86okinawa:20200309133657j:plain

東海岸一望!

この物件は賃貸で募集してました。

12万円/月!

なかなかのお値段ですね。

f:id:ae86okinawa:20200309133630j:plain

土地は広い!

ここ渡口の外人住宅街もいい雰囲気なんです。

f:id:ae86okinawa:20200309134010j:plain

いい感じ!

f:id:ae86okinawa:20200309134047j:plain

お店もありますよ。

f:id:ae86okinawa:20200309134753j:plain

素敵な通りです

f:id:ae86okinawa:20200309134821j:plain

綺麗にされてますね

メインの通りに一番近い地域なので利便性はいいですね。

ただ、結構渋滞します。。。

 

さて、本題の売り物件

f:id:ae86okinawa:20200315141027p:plain

外観はごく普通の外人住宅

土地は借地で約200坪。

結構広々。

だけど、この辺りは地代が高いんですよね・・・

実は近所に外人さんに賃貸している物件を所有していますが、

やはり同様に地代が高いです(泣)。

大〇ハウジングさん、もっと安くして~!

f:id:ae86okinawa:20200309135254j:plain

お庭から

f:id:ae86okinawa:20200309135314j:plain

お庭も広いです

この左にある松が枯れてて台風時に危ない。。。

f:id:ae86okinawa:20200309140856j:plain

断熱防水は終わってました・・・

でも、眺めは最高ですねっ!

煙突でおわかりのように、暖炉がありました。

f:id:ae86okinawa:20200315142245p:plain

暖炉あり

とっても素敵なお部屋です。

広々したお家でした。

f:id:ae86okinawa:20200315142408p:plain

屋内からの眺めもいいですね

物件の傷み具合はまあこんなものだろうなって状態。

壁のシミ・クラックやシロアリさんに喰われた跡がちらほら。

中も外も塗装が必要そう。

元カフェで使っていたらしく、キッチンもそんな感じでした。

 

建物自体はありだったのですが・・・

f:id:ae86okinawa:20200309142807j:plain

ここが・・・

お庭周りが崩れる危険が・・・

この地域は結構あるんですよねー。

うちも何年か前に崩れて、結構かかりました・・・(泣)。

 

仲介業者さんの連絡待ちですが、はたして連絡来るのかな?

購入は価格次第ですね。