ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

ae86 トレノ プチレストア備忘録4

Fバンパー&サイドステップ 補修

一昔前ならバンパーやフェンダーの割れや凹みは

走り屋さんの勲章みたいなところがあったのですが

今やハチロクは高級車扱い(笑)

綺麗に乗ってやらないとバチが当たりそうです。

しかし、私が乗ってきた歴代のハチロク

結構ボロかったなぁ、とこいつを眺めているとつくづく思います。

こいつを最後のハチロクにするつもりですが、

結局また増えるんだろうなぁ。。。

 

とういことでFバンパーの補修。

f:id:ae86okinawa:20191030095816j:plain

Fバンパー外したところ。

板金屋さんもお忙しいのに場所を取ってすみません。

先にリアガラスモール下のサビ取り補修だけしてもらって

Fバンパーとサイドステップは外して持ってくれば良かった・・・

と、あとから反省。

f:id:ae86okinawa:20191030095650j:plain

まずは成形。

しかし上手いもんだ。

鉄、アルミ、ステンレス、カーボン、FRPなんでも直せるんですね。

f:id:ae86okinawa:20191030100442j:plain

補修完了

あとは塗装です。

まだ塗装ブースが無いらしいのですが、

アコーディオンで隔離し臨時の塗装ブースで作業。

f:id:ae86okinawa:20191030101117j:plain

ご無理言ってすみません。

 

塗装

f:id:ae86okinawa:20191030101506j:plain

右前

f:id:ae86okinawa:20191030101533j:plain

正面

f:id:ae86okinawa:20191030101552j:plain

左前

f:id:ae86okinawa:20191030101636j:plain

サイドステップ

すべて黒光りしていますっ(笑)

綺麗に仕上げていただき、ありがとうございますっ!

 

あとはガラス屋さん待ちです。