ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

安室ちゃんラストライブ会場

宜野湾市といえば 1

昨年引退された、平成の歌姫「安室奈美恵」さんのラストライブ会場がある、

ぎのわん海浜公園にある沖縄コンベンションセンターがメジャーかな。

そうでもない?

f:id:ae86okinawa:20191008155056j:plain

当日この辺りは車では全然近づけなかった。

実はここ、トロピカルビーチに面していて

まだ、観光客が泳いでいたりします。

ジモティーはもっぱらビーチパーティかな。。。

f:id:ae86okinawa:20191008155417j:plain

さすがにまだ誰も泳いでいない。

f:id:ae86okinawa:20191008155711j:plain

久々に朝6時過ぎに散歩に。

f:id:ae86okinawa:20191008161343j:plain

向うは北谷かな。

ジムニーのサイドアンダーミラー、ワンコ繋ぐのにもってこい!

f:id:ae86okinawa:20191008160154j:plain

リアルチョロQ~(笑)

f:id:ae86okinawa:20191008160943j:plain

海門(裏側ですが)

宜野湾市といえば 2

やっぱり普天間基地

毎日、オスプレイやヘリが爆音で真上を飛んでます。

間違いなく危険!

f:id:ae86okinawa:20191008161501j:plain

真ん中が普天間基地・・・

今度わが家も防衛省の予算で防音工事が入る予定。

気休め程度にしかなりませんが・・・

f:id:ae86okinawa:20191008162752j:plain

クーラー、サッシ、換気扇等書類がかなり大変です。。。

基地は無くなって欲しいけど、辺野古の海も壊して欲しくない・・・

辺野古への移設、どうなるのかな。