ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

ae86 レビン レストア備忘録1

現状

f:id:ae86okinawa:20191006235804j:plain

2019/8/6 okinawa 86 meeting

今日、ハチロク2台、外人さんが綺麗に乗っているのに出会った。

(写真はないけど・・・)

 

実は私、ae86フリークである。

某漫画イニシャル〇が流行る、はるか以前より乗り継ぐこと13台。

それこそ学生時代からずっと乗り継いでいる。

 

故に、私にとってハチロクとはae86であって

現行の「86」ではないっ!

むしろハチロクを名乗ることさえおこがましいと思っている(笑)

 

今でこそae86は凄い人気で値段もビックリするくらいになっているけど、

当時は屋根付き車庫はシルビア、ハチロクなんて青空駐車。

しかも個人売買で数万円で取引されていた。

(友人から2万円で丸車購入したことも・・・)

 

そんなハチロクも既に最終販売から32年(驚)

そりゃ色んな所にガタがきてます(汗)

特に沖縄ではサビとの戦いが大変!

f:id:ae86okinawa:20191006192643j:plain

ドアの付け根(右)

f:id:ae86okinawa:20191006192748j:plain

ドアの付け根(左)

f:id:ae86okinawa:20191006193325j:plain

どこもかしこも・・・

一番ひどかったのはココ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ae86okinawa:20191006193108j:plain

足元~(笑)

クラッチ蹴り過ぎ?

f:id:ae86okinawa:20191006194321j:plain

リア周りも・・・

f:id:ae86okinawa:20191006194402j:plain

ぶつけてないけど・・・

ちなみにE/G、M/TはすでにO/H済み。

本当に手がかかるけど、楽しい車であることは間違いないので

多分、免許返納するまでハチロクに乗り続けるはずっ!

 

ということで、

徐々にコイツらのレストア状況をアップしていきます。