ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

ae86 部品取り車

不動車の末路

残念なことですが、形あるものはいつか壊れる。

特に車は動かさないと色んな所にガタがくる。

不動車(部品取り車)なら尚更。

諸々の事情でハチロクを降りなければいけなくなったり、

事故って全損したり・・・

そんなハチロクが私のところにやってきます。

f:id:ae86okinawa:20191112111710j:plain

ほとんどこうなるね

まず、長いこと不動車だと燃料ポンプもサビだらけ。

f:id:ae86okinawa:20191112112010j:plain

ガソリンタンク下ろしてみた。

以前はこのタンクを吊ってるヤツがボロボロで

タンクが落ちた友人のハチロクもあったな(笑)

f:id:ae86okinawa:20191112112646j:plain

タンク自体もサビサビ

ガソリンタンク内にも水が溜まってサビていますねー。

そりゃ、燃料ポンプもサビるよなぁ。

元ガソリンだった液体も変な臭い・・・

f:id:ae86okinawa:20191112112736j:plain

もちろんタンクの中も。

今まで頑張ってオーナーに尽くしてきても

最後がこれでは悲しすぎるよね(泣)

f:id:ae86okinawa:20191112113145j:plain

92後期かな?

以前は元気にブン回ってたE/Gっぽいけど、それが余計に哀愁を誘う。

コイツもFREEDOMでコントロールしていたみたいだけど通電せず。

ー残念ー

f:id:ae86okinawa:20191112114601j:plain

定番部位はサビだらけ

f:id:ae86okinawa:20191112114305j:plain

一見まだ何とかなりそうだけど・・・

直して乗れるか考えてみたけど、やっぱり無理そう(泣)

 

完全にバラして部品取り決定です。