ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

トイプードル保護

散歩中にトイプードルを保護

昨日、いつものように愛犬と散歩中にかわいいトイプードルの赤ちゃんを発見!

近所の女の子姉妹が遊ばしていた。

「かわいいねー」と声をかけ、よくよく聞いてみると自分たちのワンコではない、との事。

近所で拾ったので飼いたいがお家はアパートで飼えないだろうから、近くに住むおばあちゃんのところで飼えないか聞いてみる、との事。

一応、事の顛末を確認しようと近くで様子をうかがっていると、たまたまおばあちゃん家に来ていたおばさんにえらい剣幕で怒られてた。

まぁ仕方ないよな(笑)

こんなところに離したら絶対車に轢かれてしまうよ・・・

f:id:ae86okinawa:20191228203717j:plain

かわいいねー

ということでその仔を保護して飼い主を探す事になりました。

ちょうどNHKで仔犬の番組やってたし、うちの仔の赤ちゃん時を懐かしく思い出していたところにナイスタイミング!

オシッコ覚悟でお家の中へ(笑)

f:id:ae86okinawa:20191228204126j:plain

わが家へいらっしゃい!

さて、うちのワンコと仲良くできるか心配だったけど平気そう(喜)!

f:id:ae86okinawa:20191228204338j:plain

気になる~(笑)

こやつ、やりよるな・・・

ちゃっかり膝の上を確保(笑)

f:id:ae86okinawa:20191228204516j:plain

全然離れない・・・

なんだかうちの仔に「お座り!」と言うとこの仔もお座り(笑)

ん???

お座りできるの?

もしかして仔犬ぢゃないの???

 

とりあえず、ご飯とお水をあげてみたけど全然食べず・飲まず。

f:id:ae86okinawa:20191228205714j:plain

なぜか必ず膝の上に(笑)

ちなみにオシッコもしない・・・

ちょっと心配。

 

全然膝から降りないので、うちのチビもヤキモチ焼いたのか強引に入り込んできたっ!

f:id:ae86okinawa:20191228210430j:plain

幸せ~!💛

本日、車2台のオイル交換予定だったため出窓に保護犬、うちのチビは外で繋いで作業開始。

f:id:ae86okinawa:20191228211039j:plain

うちのチビの定位置に。

小一時間おうちに一人っきりにしたけど、粗相もなし。

って出窓から降りられなかったけど・・・(笑)

 

飼い主発見!

ひと段落ついたので動物愛護センターの迷い犬コーナーを検索してみると

f:id:ae86okinawa:20191228212254p:plain

あった~!!!

しかも3歳ぢゃん!(驚)

うちの仔より年上ではないか・・・(笑)

体重1㎏もないんぢゃない?

 

ということで、

無事、飼い主さんに引き渡してきました。

結構近くのお家でした。。。

 

聞けば、とてもおとなしい仔で

家のドアから出たのもしばらく気づいていなかった、との事。

そういえば、うちでも一回も吠えなかったもんね。

もう、脱走しないでね~。

 

あ、この仔の名前聞くの忘れました・・・