ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

外人住宅 木枠取り付け 住宅防音事業補助金交付 4

大工作業 木枠取り付け

今回は大工さん3名による木枠の製作・取り付け作業。

いきなり泥で汚れまくったブルーシートで養生を始めたので

オイオイ・・・!

「あら、これは汚れたヤツやっさー(笑)」と。

なんとも悪気のない返事・・・(怒)。

まぁ、沖縄っぽいっちゃ沖縄っぽい。

f:id:ae86okinawa:20200125122721j:plain

うーん、室内で組み立て?

そんなこんなで作業開始。

f:id:ae86okinawa:20200125122837j:plain

取り付け個所の調整

f:id:ae86okinawa:20200125123355j:plain

形になってきた。

f:id:ae86okinawa:20200125122928j:plain

カンナがけ

カンナがけなんて中学校での技術の授業以来だよ。

見てただけだけど(笑)。

f:id:ae86okinawa:20200125123538j:plain

おーい!

ここでまさかのサンダーがけ!?

カンナまでは許せるけど、サンダーはまずいんぢゃないの!?

とはいえ、また文句言って手抜きされても困るので我慢。

どうも理解できない。

これが大工業界の常識なのか???

おかげでまた家中粉塵だらけ。

f:id:ae86okinawa:20200125124023j:plain

おがくずまみれ・・・

ジョージョもくしゃみしまくりで埃っぽい。

後でお風呂決定だな。

f:id:ae86okinawa:20200125124327j:plain

木枠組み込み

f:id:ae86okinawa:20200125124421j:plain

キッチン側

f:id:ae86okinawa:20200125124451j:plain

勝手口

f:id:ae86okinawa:20200125124528j:plain

バナナ側

f:id:ae86okinawa:20200125124648j:plain

マンゴー側

これで大工作業は終了。

もうキッチンの食器も、どこもかしこも粉っぽい。

こりゃ、掃除が大変だ(泣)。

しかし、みんな悪い人ではないんだよなぁ。

だから怒るに怒れない・・・

 

リビングに荷物出しっぱなしだし、その後親会社からも連絡ないし、

いつまでこのままなんだろ?

 

まったくもって沖縄らしい。。。

30年近く住んでいても慣れないよなぁ。