ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

外人住宅 左官工事やり直し・・・ 住宅防音事業補助金交付 6

左官工事やり直し・・・ 

素人目ではあるが、

先日左官工事をやっていただいたところが

あまりにもデコボコで平らでないのがハッキリと判る

穴も開いているし、まさかこれで左官作業終わりとは思っていなかった。

ここから仕上げがあるものと。。。

 

しかし、現場代理人に確認するとこれで左官作業は終了、との事。

現状を報告すると、さっそく確認に来ていただけた。

f:id:ae86okinawa:20200204142927j:plain

f:id:ae86okinawa:20200204142953j:plain

デコボコ

f:id:ae86okinawa:20200204143017j:plain

デコボコ

f:id:ae86okinawa:20200204143037j:plain

デコボコ

f:id:ae86okinawa:20200204143100j:plain

塗り忘れ?

f:id:ae86okinawa:20200204143135j:plain

f:id:ae86okinawa:20200204143226j:plain

デコボコ

f:id:ae86okinawa:20200204143257j:plain

デコボコ

まず確認したのが、

1:左官ってこんなものなのか?

現場代理人の方も、これはヒドイ・・・

もっとキレイにできるはずだ、と。

まぁ、素人の私がみてもヘタクソなのが判るので

2:この左官屋さんの技量なのか?

この左官屋さんには出来ないのだったら、

ちゃんと出来る左官屋さんに頼んでもらいたいけど・・・

3:手抜き?

とりあえず、何でこんな状況なのか左官屋さんの大将と話してみたいですねぇ。

楽しみ(笑)。

 

写真では判りづらいですが、かなりテキトーな感じで作業されています。

DIYの方がマシな気がする。

 

今のところ、左官工事をやり直す方向で調整するって。

また、粉塵だらけになるのかなぁ・・・(泣)。