ae86okinawa’s blog

-柴犬(胡麻柴)との 沖縄外人住宅リタイア生活-

さくら猫のうんち拾い

沖縄 野良猫TNR プロジェクト

https://www.facebook.com/okinawa.cats.tnr/

毎月第1第3土曜日はさくら猫ちゃんのうんち拾いの日。

正直なところTNRには全面的に賛成という訳ではないのですが、

これだけ一生懸命に動物たちの事を考えて、

かなりの犠牲を払い運営されている方々を放っておく訳にもいかず、

出来る限り「うんち拾いの日」くらいは参加するようにしています。

 

ジョージョの散歩も兼ねてなのですが(笑)

 

しかしまぁ、よくもこれだけの猫がいるもんだってくらい。。。

f:id:ae86okinawa:20191102232335p:plain

沖縄 野良猫TNR プロジェクトさんの投稿より。

それとゴミの凄さ!!!(怒)

f:id:ae86okinawa:20191102234025j:plain

日暮れまでに回収できる分だけ。

うんちの数もそれなりに凄いですが、このゴミの量には情けなくなってきます。

日暮れまでに回収できなかったゴミも多数。

とりあえず後日、という事に。

f:id:ae86okinawa:20191102233124j:plain

2時間くらいの活動でこんなにも。

本日は20名くらいの日本人ボランティアが集まってくれました。

いつもは日本人5~6名にベースから若い方々が10数名。

悔しいですがボランティアの文化はアメリカにはかないませんね。

 

あと、この場所で猫の不審死が3件。

変なヤツはどこにでもいるもんですね(泣)

見回りも兼ねて毎週ジョージョと散歩に来ます。

f:id:ae86okinawa:20191102235437j:plain

ジョージョご機嫌(笑)

みなさん、お忙しいところお疲れ様でした~。